News Letter Vo.2【3月号】

https://wakka-yoga.com/wp-content/uploads/2020/10/1858C6DA-AC7A-4BB9-95C6-1F04741951EB_1_201_a-300x300.jpeg
Romi

こんにちは〜、ヨガサロンWakka 主宰 ヨガ講師&ナチュラルライフコーチのRomiです。

アンチエイジングにはヨガがいい!ココロとカラダの内側から美しさを引き出そう。

穏やかな陽気も増え、春を感じますね。桜が咲くのが楽しみっ🎶
さて、アンチエイジングとは『アンチ=防ぐ』『エイジング=老化』です。実際の年齢を若返らせることはできませんが。実際の年齢よりも若々しくいたいというのは、みなさん共通して思うことではないでしょうか?本来の意味としては、加齢による身体の症状を予防すること。アンチエイジングとは『抗老化』ですが、人間は誰しも年を重ねていきますし、とても自然なこと。老化を防ぐことは不可能ですが、決して老化は悪者ではありません。本当の『美しさ』とは年齢を重ねることで得られる経験からの自信や、ココロの余裕からくる穏やかさや清らかさではないかと思うのです。ヨガで心身を磨き調え、内側から美しく健康的で活力溢れるあなたに戻ることで、あなたの周りにいる人にも自然と幸せが広がります。だからこそ、まずはあなた自身を労いましょう!

【おうちでできる】ヨガブロックと友達になろう!

ヨガブロックをお持ちの方や最近購入した方から「おうちでできる使い方はありますか?」とのこと。今回はおうちで簡単にリラックスできる使い方をご紹介いたします。わたし自身もたくさん歩いた日や腰が疲れたときに5分ほどやると、とても腰が楽になります。

 

 

 

(出典:Munduka)

<やり方>
1、仰向けになりブロックを仙骨の下に入れます。(仙骨はどこ?という方はこちら)
2、ブロックの高さや個数は、一番低いところから少しづつ増やすといいでしょう。
3、膝を立てた状態、または伸展させた状態でもOK。
4、自然な呼吸で5分〜10分ほどを目安に。

*反り腰にならないように気をつけてください。
*カラダの硬い方で5分キープがつらい時は少しづつはじめましょう。

デスクワーク等で長時間座っている方は、大腰筋という大きくて長い筋肉が縮まった状態になるのでこのポーズがおすすめです。

【番外編】
わたしの部屋には、ヨガマットやブロック、ローラーなどがいつも転がっています。(お掃除していない訳じゃありませんよw)なので、PCの位置と視線を合わせたい時に、ヨガブロックを机の上に載せ高さを整えます。そうすると、正しい姿勢を維持しながらPC作業ができる!!という優れものです。そして、腰が疲れたら仰向けになってすぐに伸ばせますよ(ずぼら…w)

3月レギュラークラスからのお知らせ

青梅市内で定期開催のクラスです。
【なかま亭ヨガクラス】
各週木曜日開催です。ご予約はお早めに〜
*4月よりスケジュール等の変更があります。詳細は後日、お知らせいたします。

【お寺ヨガ@雲慶院】
2月末で終了となりました。
*長い間お世話になりました、ありがとうございます!

PS:新たに女性のためのカラダとココロの体質改善ヨガサロンを創ろうとゆっくり動きはじめました〜!!(カメさんぐらいですがw)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ステキな明日を♡Romi

PAGE TOP