Wakka News Letter Vo1【2月号】

https://wakka-yoga.com/wp-content/uploads/2020/10/1858C6DA-AC7A-4BB9-95C6-1F04741951EB_1_201_a-300x300.jpeg
Romi

こんにちは、ヨガサロンWakka 主宰 ヨガ講師&ナチュラルライフコーチのRomiです。

Wakka News Letter 2月号 /Vo1

今回よりNews Letterを毎月1回、発行していきま〜す!
朝晩はとても冷え込みますが、
日中は青空と太陽の光が美しくてお外を歩くのが心地良いです♪

 

 

 

明日の2月2日は節分
「なんで〜、3日じゃないの〜っ??」
そう思ったのはわたしだけでしょうかw
1897年(明治30年)以来124年ぶりの出来事!!!
地球が太陽を回る周期と暦のずれによるものらしいです。面白いですね〜。

マスク生活であなたの呼吸は、浅くなっていませんか?

『深い呼吸していますか〜?浅くなっていませんか〜?』
呼吸は、無意識でも生命維持活動のためにおこなわれています。
内臓器官のなかで、唯一意図的にコントロールできるのが呼吸です。
その呼吸を意図的にコントロールできるのは人間だけです。

さあ、呼吸を深めましょう🎶
ご自身がひとりの時間を確保できる時間で大丈夫です。
まずはゆったりと安定した座位で座りましょう。
クッションや座布団を坐骨の下に入れて安定させても良いでしょう。

 

 

 

まずは目を閉じ、呼吸に意識を向け4カウント吸ってと4カウント吐く。
(心地よくなるまでやってみましょう)

ゆったりとした呼吸(特に吐く呼吸)は副交換神経を優位にし、リラックス効果が高まります。
瞑想への準備ともなるでしょう。

おすすめのヨガマット&プロップス(道具)

ヨガのレッスンに慣れてきた方から、
「マットがズレるんです 」
「汗で手のひらや足裏が滑ってしまう」とのこと。
それはあなたのカラダが成長してきた証です。
あなた自身で踏み込む力強さが作られたからこそ!!

今回は「そろそろマット替えようかな〜」という方のために、
おすすめのマットなどをご紹介いたします。

わたしがヨガプラクティスで愛用しているのは、
MANDUKA(マンドゥカ)ブラックマットPRO⬇️

 

 


もう7、8年くらいの相棒です。
レッスンでは持ち運びやすいトラベルマット⬇️

 

 

 

ヨガマット&プロップス(道具)はコチラ⬇️
MANDUKA(マンドゥカ)
https://manduka.jp/

ヨガワークス
https://www.yogaworks.jp/

マットの上はあなただけの神聖な場所だからこそ、
お気に入りのものを手にしてみてはいかがでしょう♡

2月レギュラークラスからのお知らせ

さて、レギュラークラスのスケジュールのお知らせです。
少人数制のヨガクラスです。ご予約はお早めに〜🎶

【なかま亭ヨガクラス】
2/11は祝日の為、おやすみとなります。
それ以外の木曜日開催いたします。

【お寺ヨガ@雲慶院】
2/8と2/22の月曜日PM6:30~開催いたします。

詳細はこちら⬇️
Yoga Lesson
ご予約はLINE@より。

私たちが本来持っているカラダとココロの機能を取り戻しましょう。
思考はおやすみさせて『何を感じるか?』
あなたの内側の感覚を大切に!

素敵な1日を♡Romi

PAGE TOP